BMW/MINI クーパー R56 エアコン効かない 修理 メイフェアー50周年記念車 

こんにちは、カナンオートの倉橋です。

今回は、MINIクーパーエアコンが効かないの点検修理依頼がありました。購入した店が閉店し、車検している所では修理できないという事で困っておられました。

車を診させて頂くとまったくエアコンが効いていません。去年から効いていないと言う事で、今年は我慢できずに依頼い頂きました。

エアコンガスの量点検、コンプレッサーなど作動有無、ガス漏れなど各種点検していきました。

エアコンのガス漏れチェックカーで点検すると激しく音がなり見てみると、ホース漏れ、これが原因だなっと思い終了か思いましたが、バンパーを取り外すと、コンデンサーにも漏れ跡がありました。

ここも交換が必要になります。ホースだけ交換してお渡しすると、また効かないっとお客さん迷惑がかかってしまうので、同時交換。

エアコンガスを入れるとコンプレッサーは作動し涼しい風は出てくるので、コンプレッサー正常なので漏れだけの修理になりました。

コンデンサー漏れ、ホース漏れの為交換しました。エアコンの真空引き、エアコンラインの洗浄、オイル充填でエアコンが涼しい風が出るようになりました。

この夏も激しい暑さが続いて、エアコンなしではとてもきついです。💦

お客さんも納車時に涼しい車に感激して喜んで頂き、こちらのとても嬉しく思います。ありがとうございます。

日々このように色々な作業しています。