BMW MINI R 56クーパーS 水漏れ修理

こんにちは、カナンオートの倉橋です。今回はMINIクーパーSの水漏れ修理です。

お客さんからオーバーヒート警告灯が点灯したという事なので、さっそく点検修理して行きました。ラジエーター、サーモハウジング、ウォーターポンプかなっと思いボンネットを開けてみました。

ボンネット開けるとミッションの↑部分が濡れている、サーモハウジングかなっと思いきや。

ラジエーターのホースから漏れていました。取付位置が少しずれてミッション本体と干渉して小さな穴が開いていました。サブタンクもプラスチックの劣化がある為同時に交換しました。

圧力テストしてほかの部分から水漏れしないので、修理完了しました。サーモハウジングやウォターポンプなど大丈夫だったので、比較的低予算で修理できました。中古車購入後のトラブルなど、お客さんと相談して整備をしていきますので、お気軽にご相談ください。